誰か助けて! 産後鬱になってしまいました。。

まさか自分が! 第1子で母乳ノイローゼから産後鬱になって減薬→第2子妊娠→2度目の産後鬱→完治までの道のりを書く。少しでも多くの出産した家族の役に立ちたい。

※※※妊娠トラブル その1※※※

※※※※妊娠トラブル その1※※※※

 

他にももっとしんどい妊婦さんがいてると思うから,

トラブルって言うのは大げさかもだけど,妊娠して初めての経験。

 

つわり(悪阻)

 

いやいや,2人ともばっちりありました。

よくテレビで「うっ」てなってるけど,あれがずっと続く感じ。2日酔いに似てる。

ちなみに1人目より2人目が軽い,という知人が何人かいて,それを信じていたけど,見事ハズレ。

 

 

1人目は妊娠発覚前から7ヶ月半ばまで(体重は8㎏減

2人目は妊娠発覚前から8ヶ月半ばまで(体重は10㎏減

 

 

ない人はないって言うからね。

現に友達に何人かいるから,うらやましい。

 

食べたい物で産まれる子供の性別が分かるって言うけど,

1人目→→トマト,冷や麦

(冬場もこれしか食べられなかったため,料理できない旦那も一緒にどんどん痩せた)

 

2人目→→肉,ジャンクフード(特にマックのポテト!)

(食べたい気持ちはあるけど,食べるとリバース。)

 

よく肉食系は男の子,野菜や酸っぱいものは女の子って書き込み見るけど,うちに限ってはあてはまらなかった。やっぱり排卵日とか,男性との相性とかあるのかも。

 

ちなみにうちは2人とも女の子!!でした。

 

自分としては,出産より悪阻がきつくてきつくて,悪夢のようだった。

更に尿検査でケトン体という栄養失調の時にでるのが何度かでてきて,点滴通院。

病院に行くのもしんどかった。

 

《その2は尿検査についてです。》

 

 

<$IndexNavigator$>