誰か助けて! 産後鬱になってしまいました。。

まさか自分が! 第1子で母乳ノイローゼから産後鬱になって減薬→第2子妊娠→2度目の産後鬱→完治までの道のりを書く。少しでも多くの出産した家族の役に立ちたい。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

※※※妊娠トラブル その2(尿検査)※※※

※※※妊娠トラブル その2(尿検査)※※※ その2は尿検査(蛋白・糖)について。 妊婦検診っていうのが,初期から中期は1ヶ月に1回ペースで行われる。 その時にだいたいの病院で尿検査や,血圧検査,体重検査をする。時々採血して貧血になってないかも検査す…

※※※妊娠トラブル その1※※※

※※※※妊娠トラブル その1※※※※ 他にももっとしんどい妊婦さんがいてると思うから, トラブルって言うのは大げさかもだけど,妊娠して初めての経験。 つわり(悪阻) いやいや,2人ともばっちりありました。 よくテレビで「うっ」てなってるけど,あれがずっ…

お日様の力

****お日様の力**** 毎日つわりで寝込んでいた私。 職場から帰ってからも土日もお布団で転がっていたため, 体力はどんどん減っていった。 その上すぐ吐いてしまうため,体重もどんどん減っていった。 ある日職場の上司が「最近顔色悪いけど,太陽の…

オエオエの妊娠中

オエオエの妊娠中。 産後の鬱になる前の妊娠中に話しは遡る。 妊娠が発覚したのが34歳の冬。 検査薬より前に何だか体がだるくて,気持ち悪い。 風邪だろうかと思っていた矢先,生理が来ないので検査→陽性!! 年齢的にも早く産みたかったのですごく嬉しかっ…

まさか自分が・・・。「産後うつ」からの生還。 

まさか自分が・・・。産後うつになって無事完治したUmakitiの日記 育休中のUmakitiと言います。今,2人の女の子(1歳・4歳)がいます。 もうすぐ仕事復帰! 復帰の前の時間に余裕がある今,自分がなった産後うつについて少しでもみんなが知ってくれたり,…